Arukiのブログ

初めまして!あるきです!アドバイスがありましたらよろしくお願いします!

痩せるにはカロリー制限しかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

どうもみなさんこんにちわ!!あるきです!!今日は効率よく痩せるにはカロリー制限しかないというかカロリー制限の方が圧倒的に簡単な理由を説明していきたいと思います!!

 

単純な運動ではどれくらいのカロリーが消費することができるの?

最初に運動をしてどれくらいのカロリーが消費できるのかについて説明していきたいと思います。

ランニング

f:id:dannsikoukouse:20210517225825p:image

ざっくりとしたカロリー計算の公式は

体重(kg)✖︎距離(km)=消費カロリー(kcal)

例えば体重50kgの人が10km走った場合の消費カロリーはたかが知れていてたった500kcalだけです。この500kcalのために10km走るんだったら我慢してカロリー制限したほうがいいと思いませんか?

 筋トレ

f:id:dannsikoukouse:20210517225847p:image

次に紹介するのは筋トレです。

筋トレといっても様々な方法があるのですが一般にみなさんがやっているような自重トレーニングでは体重が60kgの人が1時間やった場合のカロリー消費量は150kcalしかありません。仮に1時間頑張ったとしても食べられるものは250mlのいちごオレしか飲むことができません。だったら家でネットサーフィンしてた方がよくないですか?

 

 憎たらしいほどに高い基礎代謝

こんなに運動を頑張ってこれしかカロリーを消費できないのに基礎代謝量はとてもカロリーを消費してくれます。基礎代謝量とは一日に普通に暮らしている時の消費カロリーです。ネットで調べれば計算できるサイトもあります。一日の基礎代謝がこんなに多いのなら、この数値を下回るくらいのカロリーを摂取するという単純明快なことです。もちろん基礎代謝を摂取カロリーが下回れば痩せます!そのためには断食なんかもオススメです!断食に関する記事は明日公開するのでよかったら見てください!

頑張って痩せていきましょう!