Arukiのブログ

初めまして!あるきです!アドバイスがありましたらよろしくお願いします!

男子高校生が教える暇つぶしゲーム5選!!!

どうもみなさんこんにちわ!!あるきです!!今日は暇つぶしゲームを紹介していきたいと思います!電車の待ち時間やカップラーメンの時間など一日には、ちょっとした待ち時間がたくさん詰まっています。空いた時間で何をしたらいいか分からないという人のためにその時間で遊べるものを紹介していきます!!

 

1 タップファイター

 

 

f:id:dannsikoukouse:20210516155345j:image

 

手軽さ?????

面白さ☆☆☆☆    

やりこみ動画☆☆☆

 

まず一つ目に紹介するのは、タップファイターです。このゲームの手軽さ?????というのは初めのうちは手軽にできるのですが、上達していくと半永久的にできるからです。このゲームは両脇からくる敵をタイミングよくタップして倒していくゲームです。敵を倒すとコインがもらえ、コインで武器をアンロックしていきハイスコアを目指していくゲームです。聞いていると簡単に聞こえるのですが、なかなか難しいです。初めたての人は100コンボを目指して頑張ってください!!!

 

2 ひまつぶクエスト+

 

 

 

f:id:dannsikoukouse:20210516155820j:image

 

手軽さ☆☆☆☆☆

面白さ☆☆☆☆

やり込み度☆☆☆☆☆

 

二つ目に紹介するのは、ひまつぶクエスト+です。このゲームの特徴は脳死でもできて戦略を立てて戦うことも可能というところです。

操作方法も簡単で勇者の前か後ろをタップしているだけでゲームをすることができます。このゲームは一見シンプルに見えるのですがスキル割り振りもありなかなか作り込まれているゲームでもあります。そしてどんどんどんどん進んでいくにつれて敵が強くなっていきラスボスなんかも出てきます。しかもこのラスボスがなかなか強いんです。空いた時間で手軽にでき、セーブなどもなくやりこみががいがあるのでオススメです。

 

 

3 みんなで早押しクイズ

 

 

f:id:dannsikoukouse:20210516161534j:image

 

手軽さ☆☆☆

面白さ☆☆☆

やり込み度☆☆☆☆

 

三つ目に紹介するのはみんなで早押しクイズです。このゲームは暇つぶしの間にボーっとするのも嫌だしゲームもあまりやらないという人にオススメです。日常生活でも役に立つクイズが多いので知識が欲しい人にうってつけです。ユーザーも多いので待ち時間が少なくマッチングし、オンラインでは友人と人数の上限なしで集まることができクイズ対戦をすることができます。今の時代にオススメです!

みんなで早押しクイズ↓

 

 

4 前衛的なクソゲーRPG

 

 

f:id:dannsikoukouse:20210516162502j:image

 

 

 

 

手軽さ☆☆☆

面白さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やり込み度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

四つ目に紹介するのは、前衛的なクソゲーRPGです。このゲームは見た目はつまらなそうなのにめちゃめちゃ面白いです!!!

無料ではないと思うほどに作り込まれており裏技も豊富にあり二度楽しむことができます。IIIまで出ているのでとりあえず騙されたと思ってやってみてください!!!!!

 

5  ソリティア

 

f:id:dannsikoukouse:20210516164606j:image

 

手軽さ☆☆☆☆

面白さ☆☆☆

やり込み度☆

 

五つ目に紹介するのは、ソリティアです。他の四つとは違う系のゲームですね。このゲームは少し複雑で始めるのが難しいですが理解することができたら面白いゲームです。頭を使ってやりたい人にはオススメです。

 

 

では皆さん有意義な暇つぶしを楽しんでください!!!