Arukiのブログ

初めまして!あるきです!アドバイスがありましたらよろしくお願いします!

断食はメリットしかない!断食が体に良い理由3選!!

f:id:dannsikoukouse:20210518213845j:image 

最近暑くなってきましたね!そこでもう少しで来るのが夏!夏といえば海!ですが、コロナの自粛の影響などにより太ってしまったかたも多いと思います。そんな人にお勧めしていきたいのは断食です!!!断食をするのはいいことずくめですので紹介していきたいと思います。

 

メリット1  デトックス効果

 断食をすることにより体の老廃物が排出されます。排出されることにより朝の目覚めが良くなったり日中に頭が働かないやボーとすることも少なくなります。一日中集中して過ごすことにより学生さんは勉強の内容がいつもより簡単に頭の中に入ったり会社員の方はいつもより仕事に集中することができ業績が上がるかもしれません!

f:id:dannsikoukouse:20210518215614j:image

 

 

メリット2  食費が浮く

 日々暮らしていて何気なく多いのが食費です。例えば週に3回ほど断食をする日を決めたら一日の食費が1000円だとしたら一月は四週間

なので12日分つまり12000円も食費が浮くことになります。この額を毎月貯金していけば144000円も貯金することができます!貯金して旅行にでもいきましょう!!!

f:id:dannsikoukouse:20210518220133j:image 

 

 

メリット3  痩せる

 断食をすれば痩せるのは当たり前です!この理由を以前説明しているのでよかったら見てみてください!

 

 

今日は断食のメリットを紹介しました!明日はメリットはわかったけど断食ができないという人のために断食の仕方を紹介していきたいと思います!!