Arukiのブログ

初めまして!あるきです!アドバイスがありましたらよろしくお願いします!

一日100回のスクワットで簡単に痩せられる理由を科学的に解説!!!

どうもみなさんこんにちわ!!あるきです!!今日は一日にスクワットを100回やるだけで痩せられる理由を科学的に解説していきたいと思います!

 

 

f:id:dannsikoukouse:20210517210221p:image

 

 

鹿屋体育大学の実験で94人の少年を対象にした実験したもので平均年齢は13歳みんな痩せ型のタイプで2つのグループに分けました1つ目のグループはいつものように運動してもらうグループと2つ目のグループはいつもの運動の後に1日1回100回のスクワットをしてもらうグループに分けました。そのスクワットもダンベルや重りは一切つけずにやりました。週に4回から6回運動している人は運動した後100回スクワットをしただけでどうなるのっていうことを検証しました。その実験は8週間にわたり行われました。なんとこの実験驚きの結果が出ました。スクワットをしたグループはしていないグループに比べて体脂肪が4.2%減り、筋肉の厚みは3.2%上がり、足の筋力は16%アップし、ジャンプ力は3%も上がりました。一日にスクワット100回入れるだけでこんなにメリットがあります。そしてこの実験の凄いところは太っている人を対象にしてるのではなく細身の人を対象にしたこの実験でこのような結果が出ているので体脂肪率が高い人が行えばさらに高い結果を期待することだってできます。ダイエットはモチベーションなのでがんばりましょう!!!

 

これらの情報が何かの役にたてれば嬉しいです!!!

読んでくださりありがとうございました!!!